

新キャラが多すぎて収集が(ry

こんにちはこんばんは、おふねの人です。

さてさて、アップデートが頻繁にあり、1ヶ月に1キャラは増えていく仕様になっている現在のGE・・・。
おかげでクエSS全部撮る主義の私のSSフォルダが、ひどい容量になっております(;´Д`)
そしてキャラに設定をつける我が家ですので、設定考えるだけで_ノ乙(、ン、)_

それでもめげずにやれるんだから、愛ってすごいね。

そんな新キャララッシュについて、追記にてSS張りまくりました。


その他更新:バラック一覧に、賢者エミリア・ナジブ・ウンボマ・ベアトリーチェ・アドリアナ・ビンセントを追加。
キャラアイコンを修正。
リンクにレイゼンさん、それはダメです。様を追加。
 
【提督これはひどいです】
hidoi1
このタイトル本気ひでぇ。

まぁね、提督クエやってきたわけですよ。
Wikiにも提督クエのクエ名出てたわけですよ。
でも実際に見ると本気でひでぇ。てか長い。

その後は地道ーに毎日のお使いをして、最後は鉱山遺跡を全て突破かつ混沌壁抜けでいけました。

そして提督のひどい勘違いは続く。
hidoi
ファレルに殴り込み→リオネル「何事だ」→提督「お前も協力者なのか」→リオネル「えっ∑(゚Д゚;)」

うん、うちもリオネルさんざんいじってますけどね?
この時はさすがに彼に同情しました・・・。
しかもLv130パニのわりに、意外と弱いというか・・・デバフ耐性がないらしく。
たまたま連れて行っていたWiz男さんのテレキネシスが猛威をふるいました・・・。
でも一番ひどいのは。

nanikairu

リオネルVSリオネルしてサーセンww

攻略としては、オーバーウェルミング撃ってくるのと、雑魚がうざいので法衣キャラはちょっと怖いかも。
デバフ耐性が低く、周りに雑魚が一杯いるので、雑魚まで巻き込んでダメージを与えられ、スタンもさせられるテレキネシスが一番有効そうです。
一応Lvが高いのでHPも等級もありますが、33等級武器のMsキャラで余裕ありました。
これさえ突破すれば、提督は仲間になってくれます。頑張ってください!


【最強にして最恐の姉上】
veatrice-in
姉上美しいよ姉上ハァハァ

雷お姉様ことベアトリーチェさんも無事回収~(∩´∀`)∩
彼女の場合、一部を除いては会話とプレゼントだけで終わりますので、比較的速くクエは進むと思います。
問題はパラドックス。
イオンは逃げ道がありますが、ベアトリーチェのほうは逃げ道がありません。
党所属の方は党で提案、ソロの方は野良待ちしか対応がないかも・・・。
パラドックスについては、こちらのブログで詳細攻略がありますので、ご参考までに。
レイゼンさん、それはダメです。
もっとも、ソロの場合まず盾はしませんので、火力かバフの項を参考にするといいかと思います。

この壁さえ突破してしまえば、後は会話だけです。
会話SSも撮ってありますが、これはご自分で見る方がおもしろいと思います・・・。
とりあえず「ボマちゃん」呼びに吹いたのは私だけではあるまい。


【血沸き肉躍るってヤツさァ!】
why
この後まさか「スッゲー!さすが先生だ!」なんて台詞が続くとは思わなかった・・・。

まさかのアンドレ先生絡みキャラの一人として(?)、追加されたビンセントくん。
全プレイヤーが最初に戦うボスとして有名な、ディロスラテム大主教様のお弟子さんですね。
彼の目的は、ラテム様の遺したものを探すことなので、開拓家門に対しては敵意もありません。
聖魔水クエスト(ロルクの家族を殴るクエ)さえ終わらせていれば、ほいほいついてきてくれます。

その後の教本取得クエですが・・・。
カートファン歓喜。
カート様が情報持ってるらしいので、カート様に直接聞きにいく展開ですが・・・。

vankur1
高笑いをいただき。

vankur2
怒られ。(バンは、公式のビンセント紹介に出ている行方不明のお兄さん)

vankur3
そしてこの笑顔である。
まったく良い笑顔しやがるぜ・・・なんでその笑顔女子にはしないの

このカートクエですが、エデュ編入を選んだ家門でも問題なく進行できるそうです。
おそらく別フラグで管理されてる?のかな。

この後死者の大地でアビス召喚になりますが、必要なアイテムが多いです。
 ・ボーンスティック100個
 ・ボーンピース5個
 ・マナストーン10個
 ・セイレーンスケール1個
 ・エンジェルハート1個
 ・ラフレシアシード1個
 ・悪魔の囁き20個
 ・スケルトンヴァイカウントの指輪1個
購入が簡単なマナストーンや、ドロップ率が大幅に上がったスケルトン指輪はいいと思いますが、悪魔の囁きとボーンスティックがネックでしょうかね・・・。
でもこれを越えればアビス本、ベロニフのダイヤリー(ぇ)を捧げれば34等級武器が手に入るわけですので、頑張って損はないと思います!


ではでは、今回はこんなところで。
ルシ城内とかはまた次回。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

Cyla

Author:Cyla
「グラナド・エスパダ」などをプレイしています。

グラナド・エスパダ
家門名:フューリオス
サーバー:セレスタイト
家門Lv:45+3
バラック人数:64人らしい
党:PointBlank党
その他特徴:日中放置できないのでMs極小

カウンター
最近の記事
Category
最新トラックバック
Ranking&Webring
グラナドエスパダ・攻略ブログ

GE Webring
| List | Ran |
Link(リンクフリー甘え中)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
