スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家門解説【設定等】

私がグラナド・エスパダでプレイしているメイン家門・フューリオスには各種の設定(という厨二ry)があります。
名前の縛り等もこちらにて説明したいと思います~。

【縛り】
・基本職中心
 GEには60を越える編入キャストがいます。それをメインにしてももちろんいいのですが・・・。
 私は古参といえば古参プレイヤーなので、基本職が始めるきっかけでもありました。
 そのため、基本職には特別に愛着があるので、基本職メインで進めています。
 現在のところ、基本職で困った!ボスが倒せない!とかはないです。基本職だって強いです。

・名前には「船」または「戦闘機」の名前をつけること
 私がゲーム内の知人に「おふね」と呼ばれる理由でもあります。
 元々は船全般と「紅の豚」が好きだから。戦艦縛りでもよかったんですが、どうしても男性っぽい名前が多いのと、自分が一番好きな船が戦艦ではないので、幅を広げた結果こうなりました。
 一応職業系統で船種も分けてはいますが、最近は結構適当かも?
 当初の縛り船種では、
  回復系列:航空母艦
  格闘系列:特攻に利用された飛行機
  射撃系列:偵察用飛行機
  建築系列:潜水艦
 といった感じでした。
 また兄弟関係をつけているキャラ・関係が深い設定のキャラには、同型艦や前後の型の船名を極力つけています。

※戦艦や戦闘機の名前をつけていますが、私は戦争が嫌いです。
 ただ、現在の日本の重工業の発展に戦艦や戦闘機が寄与したことは間違いないため、その点から戦艦や戦闘機を評価しています。特に戦艦に関しては、箱絵アートで著名な上田毅八郎先生のファンだというのも大きいです。
 勘違いのないよう、お願いいたします。
 ・・・ちなみに、一番好きな船は日本丸と海王丸です・w・

【家門名】
 家門名のフューリオスは、イギリス海軍が作った、世界で初めての本格的航空母艦・フューリアスの名前を読み替えたものです(Furiousと綴ります)。
 フュ「一(漢字の1)」リアスも考えましたが、別にいいかな・・・と思うこの頃。


以下、追記にて妄想設定部分の説明。
【家門設定】
・フューリオス家門
 オルペシア一の構成人数を誇る傭兵団・ドレイク傭兵団の若手で構成された開拓家門。
 依頼人はベスパニョーラ政府で、開拓支援のため派遣要請が来た。
 三年戦争時はブリスティア側についていたが、元々その時その時の依頼内容でつく側が変わる傭兵であるため、ベスパニョーラ側も特にそのことは気にしていない。
 だが、どうやらこの派遣には裏があるようで・・・。

・ドレイク傭兵団(中の人の仮想傭兵団です)
 オルペシアでもっとも有名な傭兵団。
 依頼内容によって、個人の護衛から戦争参加、反政府組織の壊滅まで行う。
 メンバーも多様で、戦闘特化型の傭兵もいれば、貴族や王族の護衛を任務とする容姿端麗な傭兵もいる。

 王族クラスでは顔見知りのメンバーを通して依頼することもあるが、基本的には仲介担当の傭兵や取り次ぎをしている民間の人物を通して依頼する。
 配置は団長とその側近で決められ、個人の意志はある程度通ることもある。

 現在の団長は6代目。
 団員はそれぞれコードネームがあり、実名は調べてもわからない場合もしばしば。団員同士でもコードネームがそのまま名前として活用されており、親族でもない限り、実名で呼ぶことはない。
 団長だけはコードネームが「ハインド」で固定されており、団長就任時にコードネームが変わる。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

Cyla

Author:Cyla
「グラナド・エスパダ」などをプレイしています。

グラナド・エスパダ
家門名:フューリオス
サーバー:セレスタイト
家門Lv:45+3
バラック人数:64人らしい
党:PointBlank党
その他特徴:日中放置できないのでMs極小

カウンター
最近の記事
Category
最新トラックバック
Ranking&Webring
グラナドエスパダ・攻略ブログ

GE Webring
| List | Ran |
Link(リンクフリー甘え中)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。