

ビセンテリオの歌ものがたり

eve_vicente
公式にまたイベントが出ましたね!
ということで、Msいるくせに初級に挑んだおふねの人です。
だってロドライトピースが集まらなくて、まだナルすらいないんだ・・・_ノ乙(、ン、)_

とりあえず(初級選んだせいで)簡単なものばかりでよかったのですが、エンジのクエは・・・。
まぁ、Visでどうとでもできるキャラになったから、編入に問題はないし、Vtいる家ならクエ自体も余裕でしょうかね・・・。
おふねは最初適正Lvのロルク坊ちゃん+保護のガルシア+エンジでやってましたが、途中から面d・・・Vt1でもスタンス上げできそうにない場所だと再確認し、結局石弓2でクリアしました。


というわけで。
wiz_dig
ふつくしい・・・。
赤ポニテだとちょっと微妙な気もしますが、色合いが美しいのでこれはGJ。
もともとWiz子さんのディグは美しさに定評がありますしねん。


あと、ALLクリア報酬でこちらもゲットしました。
※キャラ設定はこちら
※※設定見るのもめんどい人向け→カトリ:カリスマ美容師、魚子:テラふりーだむ、カート:常識人
  魚子とカートは元カプ的関係だけど言葉のドッジボール。







カート様はツンデレと信じてやまないこの頃。あとうちの魚子は毒舌。
この髪型ホントかわいいので、魚子をがんばって育てようと思っております。
魚男にテリオにヘレナに魚子て・・・うちはどれだけ魚系列が好きなんだ。。

ではでは!

キャラ愛こそがGEの真骨頂

ex_cateT
俺の嫁我が家の生カトリがやっとExになりましたっヾ(*´∀`*)ノ

ああカトリかわいいよカトリ・・・綺麗でちょっと笑顔が下手で、でもどこか一生懸命な感じが、人形も生もかわいいと思うのです。
生は人間なのに、人形より無表情で無感動で不器用そうなところがすごくかわいい。
一人先に上げてしまえばとも思ったのですが、黒エミクエに必要な白虎や、石弓2を見たいって理由でカリュケ優先してたんですよね・・・。

ちなみにLv上げに付き合ったのはこの人。
ex_cateT2
スカはホントに棒立ちでした・・・w
上げにくいETのスタンス上げしたいなーと思ったので、一人でも倒しきれる生に付き合い、ETをカンストしてもらいました。
ET25
ETもそうだけど、スカ系列はちょっと上げるのに手間がかかりますね・・・ヒールで維持するような所だと狙われて死ぬこと多いし、かと言ってソロでは放置できないし。
そういう意味では、生とのペアはバランス良かったです。
我が家ではこのコンビにちょっとした設定つけてますが、設定抜きでもお似合いでかわいいと思っております(*´∀`*)

これからは近接3(カート・白虎・生)でMs目指そうかな・・・いやでも執事とかミフユもまだVtになってないし、先にVt到達したヘレナさんのスタンス上げもまだだし、エミリア育ってな(ry
こうやって「誰から上げよう?誰を使おう?」と悩めるのがGEならでは!と思っています。


と、カトリカトリ言って、スカと並べてニヨニヨしていたら・・・。

\カトリーヌ!迎えにきたぞ!/
ion1

韓国でのキャラデザコンテスト大賞作品のイオンさん・・・通称生カトリ厨(ぁ)の情報がきてました。
でもこんなイケメンに仕上げてくるとは・・・運営本気出し過ぎだろ。

その代わりというか、イケメンをイケメン(笑)にしてしまうことに定評のあるGE。
公式で完膚無きまでに、生カトリ好きっぷりをネタにされていました・・・w
「男のロマンは幼馴染と堅く信じる」とか「両親の存在は本国に残る意味に入れない親不孝者」とか、いったいどんなネタ扱いですか。
日本だと、設定の上に名前のせいで、『ジャスコ』とか『サティ』とか『マックスバリュ』とかつける人が多い気がしなくもない。
スペル的にはマイナスイオンとかつけてやれよとか思う

まぁ、私は縛りがあるのでできませんが、自由につけるとしたら『高見沢』とつけたと思います。
ええ、もちろん有名な某バンドのギター様です。たかみーです。
あとはキャラボイスかなぁ・・・レイヴンとラルフはばっちりだと思うんですが、リオネルがちょっとイメージと違った(もっと低い声だと思っていた)ので、イオンさんも不安は少し。

彼の詳しい解説は、散歩道。さんが日本語訳してくださってるので、そちらをご参照ください。
新規編入NPC「イオン」アップデート(散歩道。 2011/9/17記事)
ってか、イオン本人以上にWiz専用スタンスやコス合成が気になって仕方ないんですが。
Wiz専用スタンスがそれなりに高性能なら、Wizもやっと恵まれるのかしら・・・。


これ以外にもいくつかあったので、以下追記にてまとめ。

» Continue Reading

ラッシュタイム!

ss_cour-reno
「俺より背がでかいとか普通にないだろ!」
「そう言われても・・・」
「ありえねぇ・・・ダンディな俺よりも、女顔なこいつのほうがでかいとかマジで」
「・・・そろそろ黙らないと、ストライクバックしますよ」


というわけで、執事ゲットしてきましたよ!
編入して気づいたけど、Wiz男より小さいのですね・・・。
てかWiz男とマス男がでかいんだよな・・・。
基本職男性5人の中でも、マス男が実は一番長身だなんて、全員作るまで知りませんでしたとも。
誰か5人並べて比較させてくれる方いませんか^q^
あとWiz男の2顔は正統派の美形だと思うの。1顔はネタメン。

前回記事からいろいろあったので、今回はラッシュでががっと!
画像多い上、超長いので追記です。

その他更新:バラック一覧に、レイヴンを追加。

» Continue Reading

Ms誕生!

ms
ファイ太がマスターになりましたっ!!

私おふねことCylaは、それこそ5年前のサービス開始時にGEに触れ、何回か家門消したり鯖渡り歩いたりGEやめてアンインスコしたりと、いろいろあったわけなのですが・・・。
ついに・・・やっとこMsが誕生いたしました!
長かったぁ・・・(;´Д`)

ステはステロ入っちゃってたので参考数値ですが、微妙に筋力振ったおかげで火力はぼちぼち。
削り盾をめざしてきたので、まぁこんな感じかな?
敏捷振ってもよかったんですが、ペルタストメインなら振っても微妙な気がしたので・・・。
あとはお金を貯めて良い短槍を手に入れ、アクセサリー系を整えていかねば・・・。
Visがどんどん消えていく・・・w

さて、その短槍が出るインペリアルホイール(セレ鯖限定版)。
ガチャっと回してみましたよ。

» Continue Reading

イベントとEL92量産型

event_junior
なぜティビュロンからだって?VtGカードとか言うからに決まってるじゃない!
べ、別に人気投票0票でかわいそうだとか、そんなこと関係ないんだからねっ!

・・・慣れないツンデレはやめましょうか。うん。
リアルにVtGカードが魅力なのと、ファイ子いないからディグいらないし。と思っただけです。
あと欲しいのはラミロの星座箱と、クレアの体力ポーションですかね。
ティビュロンは余裕があればやります。

このイベントですが、IN時間が短いフューリオス家は、ログインを除き
 WCPvP→自殺1回でカウント
 水晶→適当にLv100以下の子を育てるついでにげっつ
 +6強化→セトラーズプラクティスソード(Lv1開拓民装備)を強化(購入代が水晶1個、強化費用1回20Vis)
でこなしています。トークンは募集があるか、余裕があればポルト行ってます。
PvPがおそらく一番時間を食うので、これは対人好きでないなら自殺でいいんじゃないかな・・・。
私はPvPが苦手なので、たいていは自殺してるか放置・・・です。本気でやってる人ごめんなさい。


以下新魔性とかカスティアとか

» Continue Reading

白い服を着る人に悪い人はいない(byアンドレ)

immortal2 カート様美しいよカート様

幸運のチケットプレゼントにホイホイついていっちゃった結果がこれだよ!w
ということで、カート様のお召し物が白くなりました。


その他更新:バラック一覧に、エミリア・グルトルデ・ヘレナ・ガルシア・アンドレ・エデュアルドを追加。

» Continue Reading

プロフィール

Cyla

Author:Cyla
「グラナド・エスパダ」などをプレイしています。

グラナド・エスパダ
家門名:フューリオス
サーバー:セレスタイト
家門Lv:45+3
バラック人数:64人らしい
党:PointBlank党
その他特徴:日中放置できないのでMs極小

カウンター
最近の記事
Category
最新トラックバック
Ranking&Webring
グラナドエスパダ・攻略ブログ

GE Webring
| List | Ran |
Link(リンクフリー甘え中)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
