スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラック一覧

グラナド・エスパダでの家門メンバーの紹介です。
Lv帯で、おおよそのLvごと並べてあります。
設定があるキャラは、設定ページへとリンクします。
アイコン(の大半)は、つれづれエスパダ様よりお借りしました。

※随時更新中!
マスター
覚醒済


エキスパート
覚醒済


ベテラン
覚醒済


ベテラン未覚醒


80~100


~79


ペット
スポンサーサイト

家門解説【設定等】

私がグラナド・エスパダでプレイしているメイン家門・フューリオスには各種の設定(という厨二ry)があります。
名前の縛り等もこちらにて説明したいと思います~。

【縛り】
・基本職中心
 GEには60を越える編入キャストがいます。それをメインにしてももちろんいいのですが・・・。
 私は古参といえば古参プレイヤーなので、基本職が始めるきっかけでもありました。
 そのため、基本職には特別に愛着があるので、基本職メインで進めています。
 現在のところ、基本職で困った!ボスが倒せない!とかはないです。基本職だって強いです。

・名前には「船」または「戦闘機」の名前をつけること
 私がゲーム内の知人に「おふね」と呼ばれる理由でもあります。
 元々は船全般と「紅の豚」が好きだから。戦艦縛りでもよかったんですが、どうしても男性っぽい名前が多いのと、自分が一番好きな船が戦艦ではないので、幅を広げた結果こうなりました。
 一応職業系統で船種も分けてはいますが、最近は結構適当かも?
 当初の縛り船種では、
  回復系列:航空母艦
  格闘系列:特攻に利用された飛行機
  射撃系列:偵察用飛行機
  建築系列:潜水艦
 といった感じでした。
 また兄弟関係をつけているキャラ・関係が深い設定のキャラには、同型艦や前後の型の船名を極力つけています。

※戦艦や戦闘機の名前をつけていますが、私は戦争が嫌いです。
 ただ、現在の日本の重工業の発展に戦艦や戦闘機が寄与したことは間違いないため、その点から戦艦や戦闘機を評価しています。特に戦艦に関しては、箱絵アートで著名な上田毅八郎先生のファンだというのも大きいです。
 勘違いのないよう、お願いいたします。
 ・・・ちなみに、一番好きな船は日本丸と海王丸です・w・

【家門名】
 家門名のフューリオスは、イギリス海軍が作った、世界で初めての本格的航空母艦・フューリアスの名前を読み替えたものです(Furiousと綴ります)。
 フュ「一(漢字の1)」リアスも考えましたが、別にいいかな・・・と思うこの頃。


以下、追記にて妄想設定部分の説明。

» Continue Reading

はじめに【当ブログについて】

【はじめに】
当ブログ「MotheR PorT」は、管理人Cyla(おふねの人)のオンラインを中心としたゲーム記録と、それを元にした小話・雑談などを取り扱うブログです。
※ブログ内には男女の恋愛表現があります。
 キャラとキャラになんらかの関係性を持たせるとか日常茶飯事です。
 そのため、やや腐ったお姉さま向けとなっております。
 抵抗のある方は、そういった内容に関係の薄いページだけ覗く、あるいは別のブログ様へ移動されることを推奨いたします。



【リンクについて】
ゲーム取り扱いサイト・ブログに限り、リンクはご自由にどうぞ。

 ブログ名:MotheR PorT
 管理人:Cyla または おふねの人
 URL:http://motherport01.blog.fc2.com/


【管理人について】
名前:Cyla(読み方はサイラ、漢字で書くと采羅)
   「おふねの人」はグラナド・エスパダでの知人間で呼ばれる呼び名。

ロイア【天然系看護師】

b-roya
名前:エリーザ=ロイア(Eliza Roya)
年齢:27歳
名前の由来:イギリス海軍 ライオン級二番艦 巡洋戦艦プリンセス・ロイアル

ベスパニョーラの貴族令嬢で、メリーの実の姉。
跡継ぎ娘として育てられた彼女だが、三年戦争直前に婚約者が彼女の目の前で事故死。
ショックを受け、茫然自失となった彼女に、妹が言い放った。
「泣いても彼は帰ってこない。傷ついた人を助けたいなら、治療を学んだら」
妹の言葉に押され、彼女は看護将校の道を選んだ。

理性的で毒舌な妹と異なり、天然ボケでそそっかしいところがある。
世間から変人と言われる妹を溺愛しており、依存している面も。
過去のことがトラウマなのか、未だ男性には奥手なまま。

関連キャラ
世界一可愛い妹:メリー
妹を幸せにしてね:ライエン
喧嘩はダメよ?:ジーク
上司:バージニア
士官学校での仲間:リヴェン
公子様:ジル

シャルル【死を愛する聖職者】

b-charles
名前:シャルル(Charles)
年齢:19歳
名前の由来:フランス海軍 航空母艦シャルル・ド・ゴール

オルペシアの宗教国家アルペシアの聖職者である少年。
大主教ディロスラテムによって構成された組織の一員でもある。
ディロスラテムが新大陸に旅立って以来、彼は己の技術に磨きをかけていた。
そんな彼の元にディロスラテムの悲報と秘密に関する情報が舞い込む。
悲しみを越え、彼は師の残したものを探すことにした。

死を意識し、痛みを愛する狂信的な部分はあるが、根は素直。
師匠を大切に思い、過去世話になったロワイヤルを先生と慕う。
ただ、それ以外の他者にはそっけなく、サディスティックな反応を返す。

関連キャラ
昔世話になった先生:ロワイヤル
ラテム様の情報よこせ!:ライエン
行方不明の兄:?
大切な師匠:ディロスラテム

バージニア【提督】

b-virginia
名前:アドリアナ=バージニア=パルティニ(Adriana Virginia Paltini)
年齢:30歳
名前の由来:アメリカ海軍 コロラド級四番艦 戦艦ウェストバージニア

ベスパニョーラ貴族・パルティニ家の娘で、史上最年少の海軍提督。
士官学校に進学した後、三年戦争に巻き込まれ、10代で仕官。
当時からずば抜けた才能と戦闘力で、「迅雷」と敵に恐れられた。
その際、当時の敵であったドレイク傭兵団とも戦闘を繰り広げている。
現在はカスティア探索の提督を務め、本国の現状に頭を悩ます日々。

規律を重んじる一方で熱くなりやすい性格でもあり、早合点することも。
リヴェンは士官学校時代の後輩であり、いろいろ目はかけている。
ちなみに彼女の部下の第二艦隊は、秘密裏に美少年の挿絵の付いた本を発行しているらしい・・・。

関連キャラ
巻き込んですまないな:傭兵団員全員
昔の良き敵:ネルソン
部下:ロイア
後輩:リヴェン
あの有名な・・・:メリー
リンドン卿の息子か:ライエン
トルシェー卿の令嬢:メイベル
公子殿下:ジル
ベスパニョーラから排除したいな:ファレル

レイス【黒い稲妻】

b-reis
名前:レイス(Reis)
年齢:3・・・28歳(自称)
名前の由来:オスマン帝国海軍 トゥルグート・レイス級一番艦 砲塔装甲艦トゥルグート・レイス ※まとめページ

有能な戦闘民族として知られるアビシニアンの女性で、トゥルグートの姉。
アビシニアでも天才と称される雷魔法使いであり、三年戦争でも活躍していた。
その後弟と別れ、アビシニアに戻っていたが、突如新大陸に現れる。
その目的は定かではないが、ヴァイロンのファレルの裏工作に荷担していたらしい。
だが弟と再会し、彼女は弟への愛を取ることにした。

世界一愛しているのは家族。
弟をいじり倒すのも愛故。
そしてそれ以外の人間に対しては、女王のごとき高圧的な姿勢を取る。

関連キャラ
世界で一番大切な弟:トゥルグート
元依頼人?:ファレル
ファレルの所に来てたわね:グローリアス
貴方なんでここにいるの?:リヴェン

トゥルグート【寂しがりのアビシニアン】

b-turgut
名前:トゥルグート(Turgut)
年齢:32歳
名前の由来:オスマン帝国海軍 トゥルグート・レイス級一番艦 砲塔装甲艦トゥルグート・レイス ※まとめページ

有能な戦闘民族として知られるアビシニアンの男。
三年戦争ではベスパニョーラ傭兵として参加し、その後新大陸に移住している。
だが、彼には困った事態が発生した。
文化の壁、衣食住の壁である。
そんな彼の前に、かつての敵であったオルペシア人の傭兵団が現れた。

見た目はいかついが、実は結構繊細で寂しがり屋。
そして世界で一番怖いのは実の姉。
かつての敵であっても、ホームシック治療を手伝った傭兵団は友と認識している。

関連キャラ
世界最強にして最恐の姉:レイス
かつての敵は今の友:傭兵団員全員
元気を出すには食べるのが一番!:エレクトラ

ハイレディン【軍商】

b-heireddin
名前:ハイレディン(Hayreddin)
年齢:不明
名前の由来:オスマン帝国海軍 トゥルグート・レイス級二番艦 砲塔装甲艦バルバロス・ハイレッディン ※まとめページ

タルガ帝国出身の武器商人。
三年戦争ではベスパニョーラへ武器を売る軍商だった。
その際東方の島国から来た交易船に、船員以外の少年が乗っていた。
彼はその少年の境遇を想像はしたが、保護はできなかった。
なぜならその時、その少年の乗った船を、ブリスティア側が拿捕したからである。

新大陸では武器商人として商売をしているが、実際はフェルッチオの遺産を探している。
彼が遺産を探すのは、国に捕らえられた弟の命のため。
だがそんなことを感じさせず、今日も彼は穏やかに武器をさばく。

関連キャラ
交易船の少年か?:ヤマト
拿捕した傭兵団員:ネルソンカレイジャスグローリアス

ジェラ【知的おねえさん】

b-gera
名前:ジェラ(Gera)
年齢:24歳
名前の由来:ブラジル海軍 航空母艦ミナス・ジェライス

ベスパニョーラの博物学者ロレンジョ・ジアニノの姪で、ミーナの従姉。
行方不明の伯父を捜してミーナが旅立った後を追い、新大陸に現れた。
だが肝心のミーナはコインブラの道具屋をおろそかに、どこかへ出かけているという。
彼女は方々を捜索し、ミーナが傭兵団と関わりを持っていると知る。
伯父様が知ったら・・・。心配した彼女は、自らが傭兵団に加わる決意をした。

顔立ちはそっくりだが、ミーナに比べて冷静な性格。
頭も非常に良く、いろいろな魔法やバフを使いこなす努力家。
一方で極端な心配性で、従妹の心配をして自分が突撃してしまうことも。

関連キャラ
かわいい従妹:ミーナ
従妹を巻き込まないでください:傭兵団員全員
伯父様:ロレンジョ・ジアニノ

グローリアス【バカの壁】

b-glorious
名前:グローリアス(Glorious)
年齢:34歳
名前の由来:イギリス海軍 グローリアス級一番艦 航空母艦グローリアス

傭兵団の突撃隊長であり、団長の側近の一人。
団長のことを「兄貴」と呼ぶが、実際の血縁関係は不明。
カレイジャスとは双子の兄弟だが、髪色が違うためあまり似ていない。
三年戦争の際は夜襲を得意とした奇襲部隊を率いていた。
その後、ベスパニョーラ海軍と共にカスティアに赴任している。

どこか鈍くさく憎めないが、聡明には見えない人物。
だが愚者を演じることで、油断した相手から情報を得るための策である。
ただし、弟には結構本気でバカにされている・・・らしい。

関連キャラ
双子の弟:カレイジャス
怖い相方:ネルソン
金を出せば情報を聞き出せる男:ファレル

ジル【視点のずれた貴公子】

b-jill
名前:イオン=ヒルベルト(ジル)=フェリペ(Ion Gilberto(Jill) Felipe)
年齢:24歳
名前の由来:大日本帝国海軍 B6N 艦上攻撃機 天山

ベスパニョーラの大公であり、王位継承者・フェリペ大公の公子。
世が世なら王となっている人物であり、そのための教育を叩き込まれた。
だが彼自身は、敷かれたレールの上を歩まされる人生に嫌気がさしている。
そんな感情を、彼は一人の少女の境遇から知った。
人質として道具のように扱われ、父と呼ぶ人物に殺し屋に仕立てられた少女の。

最高レベルの貴族であるせいか、世間と感覚がずれている。
彼自身は楽天家のきらいはあるものの、決して悪い人物ではない。
ただ、彼が気に入った少女と似た人形を愛で、所有したがるだけで。

関連キャラ
僕を変えた少女:メイベル
かわいいなぁ・・・いくらで手に入る?:ケイト&クーナ
ハネン家の跡取り:リヴェン
ハネン家の娘:ラミリーズ
あの変わり者の・・・失礼!:メリー
あの子の姉上だったかな?:ロイア
リンドン男爵の息子だろう?:ライエン
なぜ人形を愛でていると怒る?:ショウ

リオ【天才錬金術師】

b-rio
名前:リオ(Rio)
年齢:25歳
名前の由来:イギリス海軍 キング・ジョージ五世級四番艦 戦艦センチュリオン ※まとめページ

ベスパニョーラの若手錬金術師で、天才の名をほしいままにする女性。
幼い頃からその聡明さを発揮してきた彼女は、ある日恋に落ちる。
相手の男は彼女に情熱を与え、また彼女も知識を提供した。
だが、彼女の恋は、互いの性格のぶつかりから破綻を迎える。
相手が新大陸に開拓者として旅立って以来、彼女は開拓者を嫌うようになった。

見た目は姉御タイプ、性格は乙女にしてマッドサイエンティスト。
研究になると周りが見えなくなる傾向があり、テンションもなんかおかしい。
元彼の知人であるディシャスとは、折り合いが悪いとかなんとか。

関連キャラ
なんで貴方がここにいるのよ:カレイジャスリヴェン
あの人の・・・いらいらするわね:ディシャス
元彼:?

シナノ【鬼姫】

shinano
名前:シナノ(Shinano)
年齢:26歳
名前の由来:大日本帝国海軍 航空母艦信濃

東方の島国で、魔術に長けた娘が生まれる名家に生まれ、姫巫女として育てられた女性。
そんな彼女には、愛してやまない異母弟がいる。自分とまったく違う容姿の弟が。
その弟が彼女の傍を離れて10年。彼女は持ち前の魔力で、意識だけを飛ばし、弟を探していた。
ある日、彼女は長年波長が合う新大陸の女性の体を、一時的に利用することに成功する。
だが女性の体を利用しようとした時、彼女の前に、行方不明だった弟が現れた。

ずっと崇められる存在として育てられたため、基本的に上から目線。
苛烈な性格と魔法の強大さから、一部では鬼姫とも言われている。
だが愛してやまない異母弟の前では、ただのかわいい姉上である。

関連キャラ
愛しい異母弟:ヤマト
どうでもいい同母弟:ムサシ
波長の合う女:ミーナ
悪くない男ね:オスカー

エレクトラ【マイナス思考】

electra
名前:エレクトラ(Electra)
年齢:18歳
名前の由来:イギリス海軍 E級H27 駆逐艦エレクトラ ※英語ページです。

イノリー出身のレスキューナイツ第四中隊下士官。
軍人を輩出する中流貴族に生まれ、すぐ上の快活な姉と比較されながら育った。
何でもできる姉と比較され続けた彼女は、いつしか引っ込み思案で後ろ向きな性格となった。
そんな自分にも、比較される環境にも耐えきれなくなった彼女は、イノリーを飛び出す。
姉のようになりたいと思い、けれど絶対になれないと思いながら。

幼い頃からの癖で、非常に気弱で後ろ向きな性格。
ただし戦闘はしっかり訓練されたせいもあり、戦闘時は勇ましい・・・振りをしている。
家門に入ってからは、同じ銃使いで兄を持ち、前向きな性格のレパルスに憧れている模様。

関連キャラ
姉:?
私もそうなりたいです:レパルス
元気づけてくれてありがとう:トゥルグート
思い出したくもない・・・味です:ハニー風味ウルフミートのキャベツ包み

ラミリーズ【わがままお嬢様】

b-ramillies
名前:ラミリーズ(Ramillies)
年齢:11歳
名前の由来:イギリス海軍 リヴェンジ級三番艦 戦艦ラミリーズ

ベスパニョーラ貴族・ハネン家の末娘。
年老いたハネン夫妻が、あらゆる神に祈ってやっと生まれたという逸話のある娘。
そのため大変かわいがられており、欲しいものは何でも手に入る生活をしてきた。
そんな彼女の自由にならないものが一つだけあった。歳の離れた兄である。
兄に会いたい彼女は、旅行に行くと称して新大陸近くの島・ヴァイロンへ向かった。

まだ幼いせいもあるが、わがまま放題なお嬢様。そのくせ子供扱いは嫌い。
そんな彼女に丁寧に接したレナウンがお気に入りで、執事として連れ回している。
子供らしさの残るオリンピアや、人形のケイトとクーナもお気に入りらしい。

関連キャラ
お兄様:リヴェン
私の執事なんだから!:レナウン
友達なの!:ケイト&クーナオリンピア

リヴェン【天然ドS】

b-reven2
名前:リヴェン(Reven)
年齢:26歳
名前の由来:イギリス海軍 リヴェンジ級一番艦 戦艦リヴェンジ

ベスパニョーラ貴族・ハネン家の御曹司でベスパニョーラ軍の将校。
士官学校に進学した後、三年戦争に巻き込まれ、10代で仕官した。
その後はとんとん拍子に出世しているが、一部古参からは、親の七光りと陰口を叩かれている。
実際には実力がずば抜けて高く、財政管理から戦略までこなす天才。
ただし全てのことを策略(本人は手順と思い込んでいる)で成し遂げる悪癖がある。

貴族だけあり丁寧だが、目的のためなら容赦なく策を弄する性格。
レナウンは士官学校時代の護衛だが、彼を気に入り、自分の個人執事にしたがっている。
そのために裏工作までしたため、一回本気で怒られたことがあるとかないとか。

関連キャラ
妹:ラミリーズ
私の執事になれ:レナウン
敵視されている気がする:レパルス
モントロの執事では?:カレイジャス
公子様:ジル
先輩:バージニア
士官学校での仲間:ロイア

オリンピア【眠りから覚めた姫】

olympia
名前:オリンピア(Olympia)
年齢:16歳
名前の由来:ホワイトスターライン社 オリンピック級一番艦 客船オリンピック号

ジャケン収容所の隠し部屋に幽閉されていた少女。
ベスパニョーラ王家の姫・ガブリエラの双子の妹だが、出生後まもなく幽閉された。
幽閉後は仮死状態と覚醒状態を繰り返しており、一般的な教育は受けていない。
ある覚醒時、彼女は『眠り姫』という物語を知り、暗記した。
いつか自分にも、素敵な王子様が来てくれると信じて。

教育がなかったため、子供らしさが残り、天真爛漫な性格になっている。
自分の正体は知らないが、周りの態度からなんとなく察する程度には聡明。
そんな自分をかばい、守ってくれるディシャスは、彼女の中では王子様。

関連キャラ
王子様:ディシャス
怖いけど優しい人:ネルソンカレイジャス
先生:ロワイヤル
お友達:ケイト&クーナラミリーズ

カラ【苛烈な乙女】

caror
名前:カラ(Caror)
年齢:27歳
名前の由来:イギリス海軍 オライオン級三番艦 戦艦コンカラー

ブリスティアの騎士階級の令嬢。
幼い頃から武芸にいそしみ、長じて戦士となった後、同じ貴族のオライオンと婚約する。
だが彼は三年戦争中、十人貴族・モントロ子爵によって殺されてしまう。
そして彼女もまた、彼女の存在に気づいたモントロの呪いで、片腕を骨と変えられた。
絶望に耐えた彼女は、モントロに復讐するべく、新大陸を奔走する。

元々は髪が長かったが、復讐に燃えて以来髪を短くしている。
ついでに元々短気だった性格に、拍車がかかっている模様。
再会したオライオンの記憶がないことにショックを受けているが、めげてはいない。

関連キャラ
愛する人:オライオン
弟のようなもの:ディシャス
絶対に許さない:モントロ子爵

カレイジャス【女好き】

courageous
名前:カレイジャス(Courageous)
年齢:34歳
名前の由来:イギリス海軍 グローリアス級二番艦 航空母艦カレイジャス

傭兵団の諜報部隊長であり、団長の側近の一人。
団長のことを「兄貴」と呼ぶため、実の弟という噂がある。
諜報活動の指南役として、三年戦争時はブリスティア軍に所属していた。
その後更なる諜報活動中、突如連絡を絶ったため、死んだものと思われていた。
しかし実際はモントロ子爵に捕らわれ、呪いをかけられている。

極度の女好きで、女性の前では紳士。男の前では不良。
だが実際の性格はむしろ神経質で、頭の回転も速く、実力はずば抜けている。
ブリスティア軍時代にオライオン・ディシャス兄弟と知り合っており、仲はかなり良い模様。

関連キャラ
一杯どうだい?:全ての女性
双子の兄:グローリアス
昔からの相棒:ネルソン
親戚の学者先生:エイン
ブリスティア時代の仲間:オライオンディシャス
絶対ぶちのめす:モントロ子爵

オライオン【記憶を探す天然】

orion
名前:オライオン(Orion)
年齢:弟曰く29歳
名前の由来:イギリス海軍 オライオン級一番艦 戦艦オライオン

元ブリスティアの特殊部隊の少佐で、ブリスティア貴族階級の出身。
三年戦争時、密偵としてベスパニョーラを調査していたが、リンドン男爵に見つかる。
その時は男爵の息子に見逃され、故郷に帰ったが、その後モントロ子爵に捕らわれる。
拷問を受け、人体実験を行われた結果、彼はほぼ一切の記憶を失った。
そんな彼を利用したのは、彼を殺そうとしたリンドンその人だった。

どこかぼーっとしているが、記憶を失ったせいではなく、元からそういう性格。
再会した弟や婚約者がうるさいので、とりあえず記憶は戻したいが、あんまり切迫していない。
ライエンは命の恩人だが、彼を裏切ったような立場のため、ぎこちない対応をしている。

関連キャラ
弟・・・のはずだが:ディシャス
婚約者・・・だそうだが:カラ
恩人・・・なのだが:ライエン

ロワイヤル【ファンタスティック】

b-royal
名前:アンドレ=ロワイヤル=ジャンジール(Andre Royal Janzur)
年齢:夢と理想はエイジレス
名前の由来:フランス海軍 ガレアス戦艦 ラ・ロワイヤル

最高のクール、エレガンス、ビューティフル、ナイスガイ。通称は先生。
イノリー出身のスーパーデザイナーであり、王族にも顧客を持つ。
またフェンサーとしても著名で、人脈に関しては新大陸にいる者ではトップクラス。
その人脈には、十人貴族の一人・プリッツや、開拓王グラングマも含まれている。
彼らの理想を助けるため、彼は旧大陸一有名な傭兵団に、極秘の依頼を行っていた。

白と美しい者をこよなく愛する先生。美しさに男女はないらしい。
新大陸に開拓に来たフューリオス家門と、裏でいろいろ盟約を結んでいるらしい。
もっとも、その盟約についてはネルソン以外には明かされていないが。

関連キャラ
スペシャルフレンド:ネルソン
グルーミーは似合いませんよ!:シャルル
ビューティフォー!(お気に入りらしい):レナウンライエンサークテルムディシャス
ティーチします!(将来有望らしい):ユキカアヤメイベル


※ある意味中の人の代弁者です。
先生ファンの方、HEN☆TAIにしてすみませぬ。

ディシャス【不憫】

dicious
名前:ディシャス(Dicious)
年齢:23歳
名前の由来:イギリス海軍 キング・ジョージ5世級三番艦 戦艦オーディシャス

元ブリスティアの特殊部隊少尉で、ブリスティア貴族階級の出身。
エリート軍人として若くして三年戦争に参加するが、兄が十人貴族・モントロ子爵に殺された。
国も家族も失った彼は、復讐だけを胸に軍を除隊し、新大陸へ密入国する。
そこで彼は仲間の無残な死と、ブリスティア傭兵だったフューリオス家門がいることを知る。
そして、自分と同じく復讐に燃え、変わってしまった女性のことも。

実力はあるのに、なぜか運に見放されている不憫な美男子。
不憫な原因の半分くらいは兄のせいだが、兄のことは好きなので結局不憫なまま。
最近、とある姫様から王子と呼ばれるが、彼女とは不釣り合い(と思い込んでいる)。不憫。

関連キャラ
兄:オライオン
義姉(になるはずの人):カラ
なぜか近しいものを感じる:ムサシ
元上官の一人:カレイジャス
私では分不相応だ:オリンピア
旧友:シモン・アイェンデ
なぜ私が怒られるんだ・・・:リオ

セレス【セクシー魔法使い】

celes
名前:セレス(Celes)
年齢:25歳
名前の由来:メアリー・セレスト号

十人貴族・フェリペ大公の元配下で、暗殺者。ただし殺人そのものに関わったことはない。
アルセンサーカス団に所属し、副団長を務めていたが、フューリオス家門らに捕らえられる。
組織に入ったのは盲目の母のためだが、そのことを母が悲しんでいると知っていた。
母の目を治したい、けれどこれ以上母を悲しませたくない。
そう考えた彼女は、命の危険と裏切り者の汚名を覚悟で、組織を売ることを選んだ。

過激な衣装を好むセクシーなお姉様だが、性格はかなり真面目で子供にも優しい。
似たような過去を持つレナウン・レパルス兄弟に、同族意識を持っている。
家長のネルソンとは、秘密主義同士の腹の探り合い。仲は悪くないようだが。

関連キャラ
情報を知りたいんでしょう?:ミーナ
同類:レナウンレパルス
何を企んでいるのかしら?:ネルソン

オスカー【迷探偵】

b-oscar
名前:オスカー(Oscar)
年齢:35歳
名前の由来:大日本帝国陸軍 キ43 一式戦闘機 隼

イノリー出身の探偵。20年近く前に新大陸に移り住んだ。
だが新大陸で探偵を必要とする者は少なく、微妙に貧しい。
しかし、中立であるためか、王党・共和双方からの依頼がこっそり来ているらしい。
実はとある人物の依頼で、ある女性をこっそり守ろうとしている。
そのために鍛え上げた筋肉が、彼としてはちょっと自慢。

実際は優れた探偵なのだが、そもそもがボケ気味。
10年以上に渡ってプチ片思い中だが、最近振られたらしい。
それでもめげない!と思いながら、チョコラテ片手に落ち込む毎日。

関連キャラ
戦友(とも):ジークハヤテシデン
お守りしますよ!:ミーナ
悪友:ジェラルド・ロレン
感じ取っている影:シナノ

ミーナ【怒らせるな危険】

b-mina
名前:ミーナ(Mina)
年齢:20歳
名前の由来:ブラジル海軍 航空母艦ミナス・ジェライス

コインブラの道具商人で、ベスパニョーラの博物学者ロレンジョ・ジアニノの娘。
幼い頃から父の蔵書を読み、父を尊敬する彼女は、行方不明の父を捜し新大陸を訪れる。
そこで父が何かしらの事件に巻き込まれていることを知る。
再会するため、彼女は開拓に協力していた傭兵団に、協力を求めることにした。
だが、時折不思議な声に悩まされているようで・・・?

貴族でこそないが、きちんとした家に育っただけあり、丁寧で温和。
だが真面目な分、怒ると結構怖い。というか辛辣。
最近はなぜか、怒ると口調まで変わってきているようで・・・。

関連キャラ
皆さんありがとう!:傭兵団員全員
私に構わないでください:オスカー
情報ください!:セレス
私に囁いてくる人:シナノ
大好きなお姉さん:ジェラ

カスミ【武士道】

b-kasumi
名前:カスミ(Kasumi)
年齢:22歳
名前の由来:大日本帝国海軍 朝潮型九番艦 駆逐艦霞

東方の武術家であり、ユキカの実姉。髪色は母譲り。
実家での修行を終え、母の出身地である新大陸に興味を持ち、一人武者修行に出る。
だが実際には、お家騒動で西方に亡命した主君の息子の護衛が目的。
その行方を追い新大陸にたどり着いたが、なぜか妹が新大陸にいて、守るべき主君と一緒だった。
ご無事で何より、と思う半面、妹が来ていると知らず困惑中。

妹より冷静だが、一本気で融通が利かないところはそっくり同じ。
主君としてヤマトを仰いでいるが、普段は本人なりに頑張って敬語は控えめにしている。
周りからすれば、別格扱いなのはバレバレなのだが。

関連キャラ
妹:ユキカ
主君:ヤマト
弟君:ムサシ

シデン【熱血系常識人】

shiden
名前:シデン(Shiden)
年齢:24歳
名前の由来:大日本帝国海軍 N1K 紫電改

東方の国・プラテトゥシャムの格闘家だが、カタイからの帰還中、新大陸に漂流する。
そこで右も左もわからぬままジークにケンカを売られ敗北。
事情を知り謝りに来たネルソン・イズらに興味を持ち、そのまま家門入りする。
だが実際は本国から機密命令を受けており、それなりに調査中。
その事実に気づいているのは、今のところネルソン・レナウン・ビクトリアのみ。

国家使節団に選ばれるだけあり、丁寧な言葉遣いが特徴の常識派。
だが戦いに関しては熱くなりやすい部分もあり、口調も荒くなる。
修行でジーク・ハヤテらと殴り合うため、お互い怪我は日常茶飯事らしい。

関連キャラ
戦友(とも):ジークハヤテオスカー
気遣わせてすみません:イズ
受け入れてくれた家長:ネルソン

メイベル【素直クール】

b-mabel
名前:メイベル(Mabel)
年齢:20歳
名前の由来:大日本帝国海軍 B5M 九七式艦上攻撃機

錬金術師・トルシェー博士の実の娘だが、幼少時に誘拐されていた。
父に似て聡明だったため、誘拐したエルナンデスを父と呼ぶことを拒否。洗脳されてしまう。
その後は暗殺術を叩き込まれ、トルシェー博士の暗殺も兼ねて送り込まれる。
だが傭兵団により阻まれ、洗脳を解除されることで元に戻った。
しかし後遺症もあり、やや無口で堅い口調をしている。

自分そっくりの人形・ケイトとクーナに最初は戸惑っていたが、今はケイト曰く「仲良し」。
そのためか、ケイトお気に入りのショウが少し気になる模様。
瞳の色もあり冷たげだが、実は素直でお父さん子。

関連キャラ
お父様:トルシェー博士
私の分身:ケイト&クーナ
少し・・・気になります:ショウ
覚えて・・・いるはずなのですが:ジル

ケイト&クーナ【人形少女】

b-dolls
名前:ケイト(右:Kate) クーナ(左:Kuna)
タイプ:ケイト→召喚 クーナ→技術
年齢:できて少し
名前の由来:大日本帝国海軍 B5N 九七式艦上攻撃機

希代の錬金術師・トルシェー博士が愛娘を模して作った自動人形。
先にケイトが完成し、教育のためにフューリオス家に預けられたが、後に博士が寂しくなりクーナを製造。
結局ケイトとクーナが意気投合し、どちらも家門に入ることになった。
ケイトは他の人形が大好きらしく、小さい人形を作っていることが多い。
クーナは手先が器用で、よく家門メンバーの(特に女性の)髪をセットしている。

二人とも素直だが、ケイトのほうがおとなしい性格で、クーナは積極的。
特にケイトは起動直後にショウを見たためか、ずっと彼になついている。
今の二人の興味は、「モウ一人ノ私」ことメイベルと遊ぶこと。

関連キャラ
オ父様:トルシェー博士
最初ニ見タ人間:ショウ
オ父様ノ本当ノ娘:メイベル
オトモダチ:オリンピアラミリーズ
オモシロイ人間:ジル
プロフィール

Cyla

Author:Cyla
「グラナド・エスパダ」などをプレイしています。

グラナド・エスパダ
家門名:フューリオス
サーバー:セレスタイト
家門Lv:45+3
バラック人数:64人らしい
党:PointBlank党
その他特徴:日中放置できないのでMs極小

カウンター
最近の記事
Category
最新トラックバック
Ranking&Webring
グラナドエスパダ・攻略ブログ

GE Webring
| List | Ran |
Link(リンクフリー甘え中)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。