

家門解説【設定等】

私がグラナド・エスパダでプレイしているメイン家門・フューリオスには各種の設定(という厨二ry)があります。
名前の縛り等もこちらにて説明したいと思います~。

【縛り】
・基本職中心
 GEには60を越える編入キャストがいます。それをメインにしてももちろんいいのですが・・・。
 私は古参といえば古参プレイヤーなので、基本職が始めるきっかけでもありました。
 そのため、基本職には特別に愛着があるので、基本職メインで進めています。
 現在のところ、基本職で困った!ボスが倒せない!とかはないです。基本職だって強いです。

・名前には「船」または「戦闘機」の名前をつけること
 私がゲーム内の知人に「おふね」と呼ばれる理由でもあります。
 元々は船全般と「紅の豚」が好きだから。戦艦縛りでもよかったんですが、どうしても男性っぽい名前が多いのと、自分が一番好きな船が戦艦ではないので、幅を広げた結果こうなりました。
 一応職業系統で船種も分けてはいますが、最近は結構適当かも?
 当初の縛り船種では、
  回復系列:航空母艦
  格闘系列:特攻に利用された飛行機
  射撃系列:偵察用飛行機
  建築系列:潜水艦
 といった感じでした。
 また兄弟関係をつけているキャラ・関係が深い設定のキャラには、同型艦や前後の型の船名を極力つけています。

※戦艦や戦闘機の名前をつけていますが、私は戦争が嫌いです。
 ただ、現在の日本の重工業の発展に戦艦や戦闘機が寄与したことは間違いないため、その点から戦艦や戦闘機を評価しています。特に戦艦に関しては、箱絵アートで著名な上田毅八郎先生のファンだというのも大きいです。
 勘違いのないよう、お願いいたします。
 ・・・ちなみに、一番好きな船は日本丸と海王丸です・w・

【家門名】
 家門名のフューリオスは、イギリス海軍が作った、世界で初めての本格的航空母艦・フューリアスの名前を読み替えたものです(Furiousと綴ります)。
 フュ「一(漢字の1)」リアスも考えましたが、別にいいかな・・・と思うこの頃。


以下、追記にて妄想設定部分の説明。

» Continue Reading

プロフィール

Cyla

Author:Cyla
「グラナド・エスパダ」などをプレイしています。

グラナド・エスパダ
家門名:フューリオス
サーバー:セレスタイト
家門Lv:45+3
バラック人数:64人らしい
党:PointBlank党
その他特徴:日中放置できないのでMs極小

カウンター
最近の記事
Category
最新トラックバック
Ranking&Webring
グラナドエスパダ・攻略ブログ

GE Webring
| List | Ran |
Link(リンクフリー甘え中)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
